やまくんの記事

車やイヤホン、好きなものがいろいろある群馬県出身の大学生です。思いついたことからブログにしてみます。

大学生こそスポーツカー

最近ではに興味を持つ方が少なくなっています。都市部の方では電車を利用すれば車なんて必要ないと思う方が多いからなのでしょうか。

私の住む群馬県では車は必要不可欠と言っても過言ではありません。電車がどこでも通っているわけではないし、距離的に微妙に遠い施設がざらにあるので、車が大活躍します。それでもって運転しているうちに楽しくなってきてやっぱりもっと楽しい車に乗りたい。そう思うようになるわけです。

車が好きならぜひともスポーツカーに乗ってもらいたいですね。それもMTの。機械を操作するのが楽しいということを知ってもらいたいです。そうでなくても個人的には車とかドライブが好きって思ってくれる人が少しでも増えればいいと思っています。

 

車は維持するためにはかなりお金がかかるものです。しかし、案外学生というのはお金持ちです。社会人になったら給料はアルバイトよりは増えますが、給料をすべて好きなように使えるわけではありません。税金はかかるし、生活費もかかります。家庭を持つようになったら出費はそれだけにはとどまりません。一か月で自由に使えるお小遣いというものはいづれ少額になってしまうでしょう。

ということは、大学生である今ならアルバイトして稼いだお金は好きなように使っていいんです。彼氏彼女がいなければ、実家通いならなおさらですよ。若いうちに車でたっぷりと楽しんで、家庭を持つようになってからは、また生活を変えて楽しんでいけばいいんです。

スポーツカーに乗るという一つの趣味を持つことで楽しさが何倍にも膨れ上がります。大学生だからこそ、車の楽しさを分かってもらいたいです!